top of page
検索
  • 執筆者の写真Tayama Sachiko

2020できたことだけ振り返り



2020年が終わろうとしています。

東京と札幌に親がいる私ができなかった事を書けばキリがないのですが、ここは敢えて今年できたことを整理してみました✨



⚪️オンラインでヨガクラスを始められた。

⚪️ご家族の事情でオンラインでしか来られない方にヨガを届けることができた。

⚪️お引っ越しされ、新しい土地でヨガ教室を見つけられていない方にもオンラインでヨガをご一緒することができた。

⚪️学会でヨガの論文を発表し、個別ヨーガ療法とストレスタフ講座もオンラインでスタートすることができた。(いずれもコロナ禍の今、求められている智慧である。)

⚪️子育てが落ち着いたらいつかは受けたい、と思っていたヨガの先生のクラスやイベントのほとんどに参加することができた。

⚪️その中で特に、顔ヨガやピラティス、アーユルヴェーダファスティングをオンラインで学ぶことができた。顔ヨガやピラティスは私のクラスで生徒さんにお届けでき、ファスティングで適正な体重に落としてからは、食べるものと丁寧に向き合うようになり、半年経った今もキープできている。

⚪️ご縁があって、『日本ヨーガ療法士協会富山支部』のホームページをリニューアル作成させていただくできた。(パソコンでもスマホでも見やすい仕様に。最下部にリンクあり)

⚪️それに先立って、練習にと、自分のホームページ、ブログをリニューアルさせた。

⚪️いつか学びたいと思っていた米粉パンマスターもオンラインで学ぶことができた。



と挙げてみたら、結構ハッピーになりましたよ💕皆さんもぜひお試しあれ!



2021年も自分ができることを粛々と行い、自分の周りの人を少しでも幸せに出来るように過ごしていきたいと思っています。



ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page